SSブログ

彼女が「キャベツ」を好むワケ



愛犬との生活が始まった。

彼女はなぜか「キャベツ」が好き。
シャキシャキと良い音を出して食べる。

DVC00060.jpg

食感が楽しいのだろうか?
それともみずみずしくて美味しいの?

そういえば、、、
犬は自分の体で「ビタミン」を作れるはず。

しかもシャキシャキの繊維質は「セルロース」で消化されないもの。
(お通じには多少効果が期待出来るけど)

犬にとって、必ずしも必要な食べ物とはいえない。

あっ、そうか。
キャベツを食べているとき
「へ〜、美味しいの?!」とか、声を掛けている。
もしかすると、
「キャベツを食べると飼い主が関心を向けてくれる」
と思っているのかもしれない。

ー彼女はひとつ覚えたらしいー
「キャベツを食べると幸せな気分になる」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|「お手」の意外な効能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。