SSブログ

カメラを意識する犬



カメラを向けると
何とはなしにコチラを意識する愛犬。


目の表情がかわいかったので思わず動画をUPします。


たぶん、飼い主から注目される「喜び」と
カメラを向けられる違和感の「とまどい」という感情が
入り交じった心理状態なのでしょう。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

pokkun

犬の白目って見えると超可愛いですよね。
動画のように横になったままちら見する時とか
お座りして人の顔を見上げておねだりする時とか
間は口ほどに物を言い、まさにこれですよね♪
by pokkun (2008-08-25 15:02) 

lovedog

pokkunさま
それ、ありますね~。
まさに飼い主殺しのアイビームです。
不思議なくらいツボを心得ていますが
狙いでやってたとしたら...コワッ。
by lovedog (2008-08-25 17:47) 

La_vbl_kok

目をパチクリさせて、可愛い(*^ω^*)

ウチのコーギー犬は、小さい頃はカメラ目線でポーズとって天使みたいだったのに、大人になるにつれ、カメラを見ると吠える様になりました(怒)
何が原因だったのかな( -o-)=з
by La_vbl_kok (2008-08-26 02:18) 

lovedog

La_vbl_kokさま
そういえば、ウチも以前飼っていた犬は
カメラに吠えてましたね~。いまのコはカメラ慣れしてて、
シャッター押すたびオモシロい顔をくれます。
by lovedog (2008-08-26 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。