SSブログ

“珍犬”と出会う。



某所にて出会ったワンちゃん。


(写り悪くてスイマセン)
ラブラドゥードゥル.JPG


プードルですねと、なでたところ...

「ラブラドゥードゥルです...」とのお答え。


ああ、ラブラドール・レトリー........ドゥードゥルっ?!
(失礼ながら訛っておられるのかと思っちゃいました)


詳しく聞いたところ、
「ラブラドール・レトリーバー」と「プードル」の交配種で
オーストラリア原産なんだとか。


世の中には色んな犬がいるものです。


ちなみにこのコは、とっても大人しく良い子でした。
ラブの賢さとプードルの人懐こさなどを併せ持つ
良いとこ取りのワンかもしれませんね。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

La_vbl_kok

ラブラプードルって言ってたのかな(?_?)
一見プードルに見えますよね☆
ラブもプードルも頭が良いし、大人しいから完璧かも♪
色んな犬がいますよネU^ェ^U
たまに何だろう(◎o◯;)あのワンちゃんは~。と思うU^ェ^Uが散歩に出てる・・・。 きっと2種の組合せのワンちゃんなんだろな(*^.^*)
私も又飼いたいケド、今のトコじゃ飼えないし(┰_┰)

でも、lovedogさんのblogで逢えますネ(*^□^*)
by La_vbl_kok (2008-08-24 10:50) 

lovedog

La_vbl_kokさま
ミックス犬も根強い人気ですよね~。
「チワワ+ダックス」=チワックスとか、
「ポメラニアン+パピヨン」=ポメヨン...とか。
いまのところはご辛抱かもしれませんが
いつか可愛いワンと暮らせることを願ってます~。
by lovedog (2008-08-24 13:43) 

pokkun

ビックリですね。ミックス犬なんですね。
いいところをたくさんもらって、きっとお利口さんなんですね。
by pokkun (2008-08-24 20:35) 

lovedog

pokkunさま
血統種とは、またひと味違った魅力が
ありますよね~。
by lovedog (2008-08-24 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。